南インド1/18


ただいま夕方。
ヨガアシュラム(宿坊みたいなものです)に滞在しています。
大きなインドの都市部を旅する勇気はないので、日本の昔のような、山の麓の静かな村でのんびり。
毎朝ヨガ。
ごはんもそんなにスパイシーでなく、カレーも全部美味しいし、素敵なところです。

薄手の長袖一枚が気持ちよいくらいの気温。
ステイ先の日本人ヨギーニ 、hsnsimaさんが納豆なども自分でつくってくれてそれが本当に美味しい!
果物もみんなびっくりするくらい甘いのです。
毎日隣のインドのお母さんがごはんを作ってくれて、近所のおばあちゃんが自分の牛の搾りたてのミルクを届けてくれます。

まあ、よく停電タイムがあるし、蟻やヤモリは部屋に同居してるけど、ベッドは蚊帳があるし大丈夫。

綺麗な田舎の景色にたくさんのカラフルな鳥や植物。こちらは田舎なのでみんなご近所さんだから変な人もあまりいないみたいです。

こちらののんびり自然を吸い込んで帰りますね。

ではまた。[emoji:v-22]